自衛隊の水筒について質問です。 息子から春夏秋は水をギリギリまで入れれるけど冬は2割ぐらい残さないと凍るから水の量減るんだと聞きました。

職業 | ミリタリー161閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

噂は噂だったってことですかね スプレー缶の中に玉が入っていて混ざる原理?的な感じで水が動くから凍らないということらしいです。 水筒の中に異物を入れたら怒られないんですかね?

その他の回答(2件)

元陸自の1曹で定年になった人に聞きました 満タンにしていると水が動かなくて凍結してしまうから冬季は少し少なめに入れるそうです。 焼酎や清酒は冬の東北や北海道だとその程度のアルコール濃度では凍結するから意味がないとの事 攪拌装置は聞いたことが無いそうです 平成25年に退官しているから其の後で来たのかも知らんが聞いたことは無いとの事