ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

聖書によると人間は死ぬと無になります。聖書は神が最初の人間アダムを土から創ったと述べていますが、後ほど罪を犯したアダムに神は創世記3章19節で次のように宣告しました。 「あなたは額に汗して食物を得、やがて地面に戻る。そこから取られたからだ。あなたは土なので土に戻るのである」 ですから神がアダムを創造した前の状態に戻る、つまり無意識無存在になるということです。アダムの魂が天国や地獄、霊界で生き続けるとは示唆されていません。 でも神は多くの死者を記憶しており将来地上で人間として復活させると約束しています。そして神に従うことを選ぶなら楽園となった地球で完全な人間として永遠に生きることができます。 https://www.jw.org/finder?wtlocale=J&docid=502013274&srcid=share

死んだ人がどこかへ行くなら、死んでいないことになります。 全てが終わったから死んだという言葉を使うし、死んだから終わったと観念します。 死んでも次があるなら泣く必要はありません。それも死んだ皆さんが天国へ行くとおっしゃっているのに。天国に行くのであれば喜んで当然なのに。 言っていることと逆の感情表現になっているという矛盾に気づかなければおかしくないですか。 死んだら地獄に行くから嘆き悲しんでいる。家族が泣いているという事は地獄に行くと思っているからです。死んで喜んでいる家族であれば、天国に行くと思っている。 結論:死んだ人の家族を観察すれば、天国なのか地獄なのか明確に分かります。

善良な人が人生終えると、この世と酷似した中間界の極美の幽界 (アストラルワールド)の中~上層に往きます。 パラダイス、サマーランド、ブルーアイランドなどとも呼ばれてる。 いきなり霊界に往く人は、聖者クラスに限られる。 エゴ、強欲、悪辣な人、堕落した人などは幽界下層の嫌な世界へ往く。 何方に往くかは、本人の心の在り方と行い次第です。 願うだけでは( ・∀・)イイ!!世界には往けません。 死に際に改心しても( ・∀・)イイ!!には往けません。 償うだけでは±0だから更に善行を沢山積まないと望みは叶わない。 資料 ブルーアイランド タイタニック沈没から始まった永遠の旅 http://nawa-fumihito.com/library049.html 500に及ぶあの世から現地報告 https://spiritualism-books.jp/life-after-death/

輪廻のシステムだと 地獄なんだよね 煩悩に操られてる生きてるので仕方ないよね 操られてるのを自覚しないと抜け出せないし