ID非公開

2023/11/28 16:49

22回答

転職歴が多い場合の志望動機の書き方を教えてください。 40代女性、転職歴10回です。官公庁や団体の有期雇用が多いです。 何度か正社員への求人に応募していますが、採用に至りません。

就職活動 | 転職213閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 17:27

お返事の内容が多々私の心に刺さるモノ(良い意味で)がありました。ありがとうございます。 確かに、待遇を良いところを選びがちであったかなと思います。 根底からの考え、会社人としては違う、というコメント、私自身がまだ全貌にピンと来ていないと言うことはまだ問題アリなのだと思います。 実力がないことにも気がついていないくらいなので... 「いかに有益かを見せるか」その視点も欠けていたかなと思います。 とにかく、前進できる手がかりのコメントいただけて嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 内政というか自分と向き合うなり、自己分析するなり、ご指摘受けたところをよく考えます。

お礼日時:2023/11/29 17:28

その他の回答(1件)

各職場での在籍期間が短くても一貫した仕事をしていれば40代ですしスキルもあるでしょうからまだ採用される可能性もあると思います。 逆にスキルがないなら職歴が綺麗でも40台となると厳しいです。 アピールの仕方を工夫してみてはいかがでしょう。

ID非公開

質問者2023/11/29 17:23

履歴書の自己PR欄の文章を工夫してみます。 なんかもう自分はダメだと思っていましたが、針の穴ほどの可能性でもあるならもう少し挑戦してみたいと思います。