ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 14:25

その他の回答(2件)

16bitのint型という表現は間違い。 16bitの整数型というのが正解。 基本的に標準の整数型(int型)がデフォルトで何ビットになるかは、アーキテクチャによって変わるから何とも言えない。 ぶっちゃけて言うと、CPUが一度に扱えるビット数による、という話になる。 なので16bitCPUの環境の場合はint型は16bitになるし、32bitCPUの場合は32bitになるのがよくあるパターンだ。 なので32bitCPUの環境だった場合は16bitの整数型はshortとなる。