ID非公開

2023/11/28 18:01

33回答

糖尿病治療薬オゼンピックについて 当方、2型糖尿病患者なのですがオゼンピックの使用についてお聞かせください。

病気、症状 | 病気、症状106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 おかげで安心して治療を受けることができそうです。 ベストアンサーは1番早くご回答いただいた方に。

お礼日時:2023/12/4 15:38

その他の回答(2件)

オゼンピックは、糖尿病の治療薬です 悪化させるなんて聞いたことないです そもそも悪化するなら病院が処方しないでしょ 自分も糖尿病でオゼンピックを使ってますが糖尿病がかなり良くなってます それに心臓や腎臓にも良い効果があることがわかってきてます 使用して問題ないですよ?

オゼンピツクは糖尿病を進行させはしません。 血糖値の上昇を穏やかにし全体的に平均を下げます。インスリンの分泌を亢進するとともにグルカゴン(血糖値を上げるホルモン)の抑制します。 初めたばかりなら0.25mgですか?0.5mgに増えると食欲抑制効果がかなりあるので痩せやすくなると思います。