ID非公開

2023/11/28 18:57

66回答

子供を放置してる親って、 「他人に迷惑をかけても自分中心で生きなさい、 傍若無人で生きなさい」 って子供に教えてるってことでいいですか?

補足

皮肉もわからない人の多いこと

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷惑千万な子連れが多すぎるんですよね、 子供は放置、親は逆ギレ これが日本なんですよね 子育て家庭への補助金等は 一定の基準設けて欲しいですね。

その他の回答(5件)

保育所での事務経験がある保育士です。 そのような親は自分のみが可愛くて自分のみのことを考えて生きています。 子どもが出来ると子ども中心の生活にシフトするのですが、それが出来ない人間です。 子どもは親を見てそれが正しいと学習してしまいますので、子どもも自己中心的で傍若無人になる可能性が高いです。 気付く子どももいるのですが、気付くと親との距離感が生れてしまい、疎外感を感じてメンタルがしんどくなるケースも多いです。 どちらにせよ・・・子どもからすれば親ガチャ失敗です。 放置するのであれば・・・最初から産んで欲しくは無いですね。 子どもが背負うハンディが大き過ぎますので。

自分の事ではないからどうでもいいと考えている傾向はあると察しています。

違うでしょ。 単にどうすればいいのか判らず、 でも面倒な事はしたく無い。 昔なら周りの大人が嗜めたものですが、 今は注意すると逆ギレされかねないので 周りも不快に思いながらも口を出さない。 だからそれでいいのだと思ってるだけ。

いいえ、何にも教えてくれないことで周りから嫌な目で見られる状況を作りだしてるだけです

ID非公開

質問者2023/11/28 20:02

じゃあ、信念もないクズ親ということですね