ID非公開

2023/11/28 19:31

33回答

室外機から光ファイバースコープを入れたら盗撮出来てしまうのではないか、という質問を前にさせていただいたものです!一点聞こうと思っていて忘れていた所があったので、教えてください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 9:37

天井から潜る!?のは流石に不可能ですよね???

その他の回答(2件)

盗撮されて困ることって何がありますかね? お金隠してる場所? 鼻ほじってる姿? 女の人なら裸とか? 私は男なんで裸見られても大丈夫かな(^_^; 一般人の家で過ごしてる姿なんて、そのうち飽きちゃう気がするけど…… なんでそんなに盗撮を気になさるんですか?

ID非公開

質問者2023/11/28 21:00

んー、、、セクハラですよ!!!!!もう!! というのは置いといて察してくれると助かります。 でも単純にされてたら気味悪くないですか?

室外機につながるパイプを通すために開けた壁の穴からならまだしも、室外機につながっているパイプ自体からは不可能。一方のパイプは冷媒(フロン)が流れていて密封されている。穴を開けた瞬間に冷媒が噴出する。そして非常に細い部分(エキスパンションバルブ)があるのでファイバースコープが通り抜けるのは不可能。残るパイプ(ドレンパイプ)も室内機の内部(エパポレーター近く)につながってる。

ID非公開

質問者2023/11/28 20:00

パイプを通すために開けた穴が家の中で確認できない場合は考えるだけ無駄ですか? 室内機の内部につながってたらみれちゃわないですか?エアコンの空気口?じゃなくて掃除する時に開けるところのことですか?