上智大学は、昔は偏差値高かったのでしょうか。 1990年代は日本一だったとか聞くけど本当でしょうか。 早慶の法学部蹴って上智の法学部や外国語に進学するのが 普通だったというのは本当ですか。

大学受験 | 大学308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/1 7:49

その他の回答(3件)

法学部の国際関係法学科と外国語学部の英語学科と文学部の心理学科は早大政経の政治学科や法学部、慶大の法学部法律学科と政治学科や経済学部と並ぶほどの難関でした。

日本一はいいすぎですが、高かったです。いたかもしれませんね。

本当でしたね。 早慶と並ぶほどの難関でしたね。 特に法学部の国際関係法学科と外国語学部の英語学科と文学部の心理学科は早大政経の政治学科や法学部、慶大の法学部法律学科と政治学科や経済学部と並ぶほどの難関でした。