ID非公開

2023/11/28 19:58

77回答

先ほど、アルバイト先から「マイナンバーカードを持ってきてほしい、それかマイナンバーが分かる書類とか写真付き住民票?でもいい」と言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/30 1:45

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

写真付き住民費って無いので 聞き間違いだと思います。 住民票のマイナンバー記載の個人住民票で良いと思います。 またマイナンバーが分かれば良いので マイナンバーを発行するにあたり紙の仮マイナンバーが役所からもう随分と昔に郵送されてると思います。 あればそれでも大丈夫だと思います。 写真付き証明書は学生なら学生手帳でも大丈夫。 運転免許証等も大丈夫。

!!通知カード!←仮マイナンバーじゃない笑 役所にどうせ行くならマイナンバーカード作った方が便利ですよ。 住民票取るにもコンビニで済むし。 役所混んでるから時間の無駄が省けます。 証明書はマイナンバーカードのコピーで済むし

通知書持ってるはずですが ないのであれば近くの地区センターで住民票貰えばいいです

マイナンバーが導入された時に送られて来たマイナンバー通知書も無いですか? マイナンバーカードでなくても、マイナンバーが判れば通知書でも問題ないと思います。 通知書も無いなら、300円かかりますがマイナンバー記載の住民票を役所で発行して貰うしかないですね。