ミーティング前に内容を固めておくって常識ですよね?

職場の悩み | 仕事効率化、ノウハウ64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ブレインストーミングだと、あまり課題を決めずにってこともありますよね。 というか、何もないということが信じられないです。 現状共有とか、基本情報は共有しておくにしても、あまり細かくかけない情報とか、共有されている情報への質問とか、ないのでしょうか。 質問者様にしても、「思いついた時にポンポンものを言ったりミーティングをしたり」が非効率的と思っているなら、「事前に話の内容を書いて、何もなければキャンセルってしない?」って、進め方の共有をした方が良いと思います。 自分のやり方が常識、今の会社は若い人が多く社会人経験も浅い人ばかり、って姿勢では、喧嘩を売ってしまっているので、相手も反発して当然だと思いますよ。

転職したんだから、いきなり自分の好きなように進めてしまっては反感買うと思います。 「郷に入っては郷に従え」と言われるように、まずはやってみて、無駄だと思うなら運用に仕方を提案して承認を得てから変更してみては?

仕事として結果を出せるのはあなたのやり方で間違ってないです。