ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 23:06

その他の回答(2件)

答えを教えてしまうと、あなたのためにならないので、下の画像を参考に 解いてみてはどうでしょうか。 3/4拍子は、1小節が、4分音符3個分の音の長さになります。 4/4拍子は、1小節が、4分音符4個分の音の長さになります。 あとは、1小節内にある音符・休符の長さを足していけば、あとどれだけの 音の長さが必要かわかるので、おのずと答えができますよ。 足し算ができれば、わかりますよ!

画像