常日頃、お客様は神様だと思う変人と遭遇するんですが、冷静に考えればそんな事出来ないと思うんですがね〜。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

お客様は神様というか、お客様は「金」です。 あなたみたいな事を言う方はよくいるけど客に金おとしていってもらわないと店が潰れます。 必要以上の事はしなくていいは通用しないです。 最低限、客が入ってきたら「いらっしゃいませ」は必要です。 店員に横暴な態度をとるのはよくないけど、あなたみたいな人もどうかと思います。 なぜなら、あなたのような人が店員になったとしたら、客に愛想を求めたり、「ありがとうございました。」という言葉を求めるからです。 はっきりいいますがすごく面倒くさいです。 なぜ、物を買う時まで人にそんなに気を使わないといけないのか。 そういう社会にしてほしくないです。 いい加減にしといてください。

確かに貴方の意見は、正しいと思います。自分も貴方が仰る様な社会が望ましいでしょう。ご存知だと思いますが、深刻な人手不足です。需要があるにも関わらず人手不足が原因で店が潰れてます。実際お客様から理不尽なクレームを言われ精神病になり辞めたりする人もいるみたいです。確かにお金が入らないと利益には、なりませんが、働く人が居ないと店が潰れるんです。自分の地域の店が少なくなり買いたくても遠い地域に買いに行く様な状態があるかもしれません。貴方は、器が小さいです。もっと広い視野で物事を考えないといけません!