ID非公開

2023/11/28 21:46

33回答

今度はじめてペットホテルを利用します。 期間は15日間と長めです。 ワンちゃん(5歳、大型犬)とネコちゃん(2歳、5kg) です。 どちらも男の子でかなり人見知りです。

イヌ | ネコ452閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

追記です シートの練習に関しては必要ありません わんちゃん個人差があります、それをこちらも分かっていますよ^^ 散歩しない!と言うだけで施設の中に遊び場等設けている事が多いのですがそこら辺はどうでしょうか? なので基本的にはシーツ慣れしてないワンチャンもそういう場所ではしてくれます。 そちらのホテルもずっとケージということは無いはずですので。。 ケージの中の場合でもしたくなったらしてくれます^^ 人間と同じなので、、! でも不安ですよね、わかります

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/11/29 0:54

手作りフードはやめられた方がいいと思います。 ペットホテルによっても違うと思いますが、一般的には冷凍したものを解凍して…までは求められないと思いますし、ペットホテルがどのように管理するかわからないので、かえって、ご愛犬にそれをあげてもらうことの方が不安に感じます。 「今回預けるホテルが脱走防止で散歩をしてないそうなんです。」 とのことなので、トイレは我慢ができなくなれば漏らす形になるのだと思います。 ギリギリまで我慢していると膀胱炎になりかねないので、今からでもトイレシートでトイレができるように教えてあげられた方がいいと思います。 言い方が…ですが、イメージ的には預けている間、ご飯と水を与えてくれて「生かしてもらえる」が近いと思います。 犬の1日はヒトの5~7倍にあたるので、大型犬さんで、家の中でトイレをしないわんちゃんだと、猫ちゃんと別々になっても、お散歩に出してもらえるところかの方がいいように思います。

ID非公開

質問者2023/12/1 16:16

返事ありがとうございます。 ホテルの方に色々と確認取りました。 前に散歩中に脱走ということがあって現時点では散歩はしてないとのことだったのですが、施設に広めの柵もしっかりめのドッグランがついていて朝晩はそちらで運動の時間を取っているそうです。 一応外でトイレをするということは伝えて、その場合はドッグランでできるようにしますと対応してくださいました。 フードに関しても冷凍庫があるので冷凍したものなら手作りのものをもってきてもらっても構いませんとの事でした。 普段も冷凍ストックを作ってそれを解凍してあげていたので、同じように準備しようと思います。 念の為、シートでもできるようにトイトレは無理のない範囲でしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

ID非公開

2023/11/28 22:48

ペットシッターをしていました ペットフードはジップロックなどに入れて、1回分ずつ小分けして持っていくと良いです 小分けできなければ1回何グラム、1日何グラムか書いておきます 手作りのご飯を保管できるかどうかによるので、ホテルに聞いてみてください 15日はもたないと思うので、冷凍庫があるようなら冷凍して持って行けるかもしれません(ほぼないです) スープは難しいと思います 犬は今後のことも考えて室内でトイレする習慣を付けた方が良いです 病気や怪我したり、歳とった時に外でしかしないと本当にお互い大変です 薬があれば持って行ってください ホテルによると思いますが、他に特に必要なものはありません

ID非公開

質問者2023/11/28 22:56

わかりました。ありがとうございます。 ホテルにはこれから相談してみようと思います! トイレも室内も無理のない範囲で練習できるようにしようと思います。 ありがとうございます。