ID非公開

2023/11/28 21:55

44回答

納豆の効能を教えて下さい! 健康と美肌に効くものですか?

料理、食材65閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 23:40

アンチエイジングにも良いんですね! がん予防にも良いと聞いたのですが、 どうなんでしょう? 納豆や豆乳、そんなに好んで食べなかったのですが、こんなにたくさんの利点があるなら食べてみようと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/11/29 11:12

その他の回答(3件)

血液がサラサラになる。 ただこれは諸刃の剣で、血液がサラサラになりすぎて怪我をした時に血が止まりにくくなったりします。 なので一部の血液がらみの薬を飲んでる人は、医師や薬剤師から納豆の摂取を禁じられる場合があります。

ID非公開

質問者2023/11/28 23:38

それ私のじいちゃんがそうでした! 食べ過ぎると良くないのか。。 逆に、うちの父母は毎朝のように納豆食べてますが。 健康そのものです。 体質もあるのかなぁ?

もちろん!栄養の宝庫です。その上安い。 タンパク質、各種ビタミン、食物繊維などなど、毎日1個は欠かせません。

ID非公開

質問者2023/11/28 23:37

ビタミンも入ってるんですね⁈ 知らなかった。

発酵食品なのと イソフラボンでしょうか

ID非公開

質問者2023/11/28 23:37

全然気にしてなかったですが 意識して食べてみようと思います