風呂上がりに保湿液などに触れた後、飼い猫がやたらお手を舐めてきます。舐めさせてもいいのでしょうか

ネコ56閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

どちらかと言ったら舐めさせない方がいいと思います。 体に有効な成分ではないですよね。 少量でも蓄積とかを考えたら頑張って阻止して。 ただうちの実家の猫(20まで生きた)はトクホン(湿布薬)が好きでよく母に貼られていたトクホン見かけるたびにビショビショになるまで舐めていました。 絶対体に悪いと思ったんだけど...(汗)