"あの家はいつ建てられたのですか?" を英文にする問題の答えが "When was that house built?" だったのですが、

英語 | 言葉、語学75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 0:24

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 今回は不正解になる理由を詳しく書いてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます!! 2番目の方の正解になる理由も分かりやすかったです!

お礼日時:2023/11/29 21:27

その他の回答(2件)

間違ってる理由は、存在しないのを証明できないのと同様 説明不可能です。 正しい答えが正しい理由を覚えてください。 それが、間違いを知る一番の早道です。

ID非公開

2023/11/29 0:25

「あの家は3年前に建てられた」→ That house was built three years ago. 疑問文にすると Was that house built three years ago? 「3年前」がわからない → when にして疑問詞だから文頭に置く When was that house built? になりますよね。