シーバス釣りを始めようと思ってるんですが、リーダーとルアーを結ぶときはどのようにするといいんでしょうか?直接リーダーとルアーを結合するのか、リーダーとルアーの間にサルカンのようなものをつけるのか?

釣り126閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

サルカンじゃなくてスナップをリーダーに結んで使います、シーバスだとオーナーの剛力スナップやダイワの強軸スナップが有名ですね。

始めようと思ってるなら、結べばイイネ! そのうちルアーが増えたら、交換も増えるのでスナップの小型を付けます。 スナップサルカンじゃなく、スナップのみです。 リーダーは、細い糸にしましょう。 75cm位までなら、1号で大丈夫です。 あとは、磯ダモを忘れなくね。

普通のサルカンの小さいやつで良いよースナップより手早く 慣れないと分からん 不器用なオッサンは無理

サルカンではなく、スナップを使います。 スナップを使う事でルアーを瞬時に交換できます。 サイズはルアーの大きさによって異なりますが、20lb〜50lbの強度がある物を使えば大丈夫です。 ※号数で見ると各メーカーによって異なるのでポンドで見ればわかりやすいです。

画像