会社の帰り道に異性と一緒になった場合、セクハラにならない会話のキャッチボールは、何回ぐらいが限度ですか? また、距離感はどのくらい空けた方がいいですか?

職場の悩み54閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 0:45

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

仲良くて他愛もない会話なら全く問題無いです。 同じ職場なだけの、知らない人だと話の内容によってはただのヤバい人で終わります。 距離も関係性次第です。

相手がセクハラと取るかどうかの一番の問題は親近感だと思います。 相手が貴方にどれだけの好意を持っているかで変わります。 嫌いな人ならば話するのも嫌だと思いますからね

いや、話す必要のないことで話しかければ1回でもセクハラですよ? なんかセクハラを勘違いしてませんか? 面識のない異性に異性という理由でスケベ心丸出しで話しかければ一発でアウトだし。 同じ会社の人間だろうと普段話したことない相手にスケベ心丸出しで…以下同文。 結局は普段からその人ときちんと交流取ってるかですよ。

会話の回数自体がセクハラになるとは限りませんが、相手が不快に思わない範囲である事が大切です。また、距離は一定の個人空間を保つ程度にし、相手が不快に思うような身体的接触や近寄りすぎは避けましょう。言葉や態度、空間の距離感全てにおいて、相手の感じ方を尊重することが大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから