収入に見合わない車、例えば年収300万の30歳男性が中古で買ったベンツSクラスに乗ってるとイタいですよね。やはり身の程を知るって大事ですね。

補足

身の丈にあったって言葉を知らないんだね。欧州では階級にあったふるまいをするってマナーなんだけど。日本や中国のブランド志向は完全にバカにされてるよ。

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(20件)

本当に欲しいと思うなら行動するべきだと思いますよ! 僕もずいぶん以前ですが560secを中古で思い切って購入した経験があります。本当に良い車でした。 それ以来sクラスに乗り継いで今はs300hに乗ってますが、これまでで一番維持費が安いです。 燃費も軽自動車なみで自動車税も安くてビックリさせられますよ! 気にしている維持費や修理代金も思っているより壊れません! そこよりも、自分をこの車に見合う人間になろうと思わせてくれる事が素晴らしい車だと思います。 是非、勇気を持って一歩踏み出してくださいネ

Sクラスの中にもいろいろな排気量がありますので、126でしたら3000ccもあり、税金も5000ccに比べたら大分安いです。 ただそれ以外に、ちょこちょこ修理が必要な個所が出てきますので、年間20万円くらいあれば、何とかなると思います。大きな修理があると、例えばエアコンはよく不具合があります。この場合これだけで20万円くらい行きます。エンジンのガスケット交換もよくある修理です。ブレーキパッドの交換も自分でできれば部品代くらいですが、頼むとそこそこかかります。油脂関係は当然自分で交換です。ディーラー車でなかった場合、任意保険は高くなります。車検もできれば頼まずに自分で陸運局に行った方が断然安いです。また、ハイオクで燃費も悪いのでこちらも費用は掛かります。今選ぶなら、ディーゼルのEクラスくらいが維持費としては安いですね。お金を使うところをどこにするかの問題なので、ほかに趣味もなく、それだけならやっていけると思います。126くらいならいい趣味だと思いますよ。メンテナンス性もそのころのほうが良いです。それ以降のSクラスは成金な感じが強いですね。なぜSクラスなのか本当に欲しいものなのか、検討した方が良いとも思います。

別に好きな車に乗ればいい、とは思いますけどね。 でも「俺S乗ってるよ~w」って自慢してくるならアウトw 恥ずかしくて痛いだけの人認定。

痛いですね。 そういう人は、パタパタのアパートに住んでいて、車も青空駐車。 滑稽ですよね

まあ身の丈にあったものを上手く使う人の方がスマートよね。それは大事だよね。 しかし、ロマンに走るのも、それはそれで良いかもね。 昔、月収30もないような人がフェラーリが好き過ぎて、色々なものを犠牲にしてフェラーリを購入し、月に一度のドライブだけを楽しみに仕事に励んでるって特集をテレビで見ましたが、あれくらい突き抜けると、はたから見てる分には面白いですよね。 けど低所得な人の中古のヤンキー仕様クラウンでイキってるのはダサいです。