ID非公開

2023/11/29 2:36

77回答

バンコクで女一人タクシーに乗るのは危ないですか? Grabという配車アプリがありますがFor Ladiesというプランもあるくらいなので、普通のGrabではどうなのだろうと思いました。

海外 | バス、タクシー503閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました。 私は観光客ではなくタイに住んでいるもので、ドンムアン方面にある郵便税関センターに昼間タクシーで荷物を取りに行きたくお聞きしました。いつもはBTSが近いこともあり電車ばかりで、タクシーやトゥクトゥクに乗ったことがなく...大変助かりました。 勉強のために一度勇気を出して乗ってみようと思います。

その他の回答(6件)

GRABなrあ別に危なくないですよ。 日本と大して変わりません。 バンコクだから危ないとかはないです。 日本だって深夜にタクシーが安全とはいえないし、そこまで危険ではない。 日本は決して治安が良く安全な国じゃないから。そう信じたい気持ちはわかるが、ニュース見てりゃ、そこそこ凶悪事件日々起きてますよ。 バンコクも同じ。 GRABだったら日本のタクシーよりは安全な気がしますね。 ただ安全かどうか気にするなら、夜遅く出歩くなって話なんだけどね。

この返信は削除されました

バンコク在住です。 乗車する時間帯によります。日中なら女性一人でタクシーに乗っても問題ありません。深夜(22時位~)は女性一人で乗車すると犯罪被害に遭うリスクが高くなります。 この時間帯に空港に移動するなら、最も安全なのはホテル手配のリムジン又は空港送迎会社の車です。 Grabタクシーも記録が残るためまず大丈夫ですが、絶対ではありません。 For Ladiesというプランはどんなブランかわかりませんが、女性ドライバーかもしれません。それならより安全だと思います。

Grabタクシーで事件が起こったことは一度もないと思います。なのでFor Ladiesを使う必要は感じません。 流しのタクシーに乗るのは危険。絶対にアプリを使いましょう。私は直線だったら(ホワイクワンからラマ9までとか)深夜でも一人で流しのタクシーに乗っちゃうけど、絶対にやめましょう。 Grabタクシーと間違えてJustGrabに乗ってしまったり、料金を確認しないで乗らないように気を付けてください。

タイには、バンコクや地方都市へも何度も行き来した事が有る男性です。 ご存じとは思いますが、バンコクはタイ王国の首都。日本の東京に当たります。 そして、その面積は香川県ほどの広さが有ります。 >バンコクで女一人タクシーに乗るのは危ないですか? 東京で女一人タクシーに乗るのは危ないですか? と質問されたら、どの様に回答されますか? 時間帯や場所にも大きく左右されると思います。 深夜や人通りの少ない場所 等では危ない事も有るかと思いますが、運次第です。 >近日中に、一人でドンムアンの方に向かう予定があるため ドンムアンとは空港の事ですか? ならば、バスも有りますし、列車も有ります。 今は、すぐ近くまでBTSで行く事も可能なので、そこからタクシーという方法も有ります。 >普通のGrabではどうなのだろうと思いました。 最近時折耳にするのは、Grab でのボッタくり乗車料金請求ですね。

バンコクに8年住んでいました。 タクシーは必需品なので、女一人でも乗っていました。 危険な思いは一度もありませんが、正直言うと運だと思います。 深夜利用ならば、For Ladiesプランを使っても良いかもしれません。