ID非公開

2023/11/29 2:58

44回答

FF14で侍をしてます。 武器以外最終装備を揃えたんですが、問題は武器でしてとりあえずステ書きます。 神曲RE クリ2503 意思1291 DH1869 ゼロムス武器

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番言い方に棘がないからベストアンサーです。

お礼日時:2023/12/5 4:34

その他の回答(3件)

あくまでも計算式の意思>DHってのは昔より意思が強くなったので「同等くらいになった」ということ。 昔は確実に火力upとなる意思よりも、確率のDHの方が期待値が高かったのですが今は同等くらいとなったので、それなら確実に火力が上がる意思のがいいよってくらい。 装備についてるならばDH優先で構いません。 他の方も仰るように基本ILが全てです。 武器に関してはILが高いと基礎攻撃力と基礎サブステSTRの2つが高いとなるためIL5差があっても高い方が優先。 防具ならアクセならIL10差があってもサブステ高い方の方が期待値が上がります。 左防具ならば明らかに捨てサブステ装備とかなら5低いけどクリ意思orクリDHならばそっちのが期待値高いかもくらい。 10差があるならば基本高い方です。 例外としてタンクのように神曲にSSが付いているならばゼロムス武器でも「代用できる」となります。 あくまでも期待値的にそこまで大きな差とならない「代用」であるため、あるならわざわざ石と神曲消費しなくてもいいよってくらい。 IL5の違いでも武器ならば必ず強い方が良いので655より660、660より665となるわけですね。 黒魔みたくSS依存度が高いならばIL下げてでも手数が増える方が強いとはなりますがこれはかなり特殊な例です。 ただあと一ヶ月ちょいでMW最終実装ですから、今武器は無いですが3層までは行きましただと4層超えれるのはまぁまぁ時間かかりそうですし8週かかるなら今日クリアしても先にMW来ちゃうのであまり零式武器にこだわる必要は無いと思います。

ID非公開

質問者2023/11/29 9:47

別に零式武器にあまりこだわりはありませんが踏破ぐらいはしたくないっすか?

サブステ以前に武器の基本性能が1違うので、神曲REの方が強いですよ。 サブステ比べるなら、武器の基本性能が同じ場合に比べるべきだと思います。

ID非公開

質問者2023/11/29 9:29

でも木人4を10回ずつ殴ったらゼロムス武器の方が早いことが多いんですよね8:2〜7:3ぐらいで

武器の基本性能差は1であっても滅多なことではひっくり返らないのでどう足掻いてもREでいいです。