オールドパーの18年以上古いものはありますか? 昔ホテルのバーで 32年?を飲んだ覚えがあるのですが 検索しても18年以しか見つかりません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

瓶詰めされてから、いくら年月が経とうとも口当たりに変わりはないと思うけど樽の中で長期間熟成を続けているモルトは年月と共に微妙に味が変化するのかもしれませんが、アルコール度数で言うと2°から4くらいは高くなるのかもしれないが、探せば30年ものはあるかもしれませんね、でも誰も飲まないで持ってるだけかもしれませんよね