ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! 皆さんの回答をもとに少し調べましたら、本マグロとクロマグロ、メジとヨコワは地域によって呼び名が変わるようですね。 釣り人の気持ちを察して頂いたあいあいさんをベストアンサーとさせて頂きます(^^)

お礼日時:2023/11/29 9:15

その他の回答(3件)

クロマグロの子供、ヨコワです。 30kg以下は持ち帰り禁止です、不可抗力で釣れてしまった場合は即リリースして下さい。法的効力があります。 持ち帰って食べてもマグロの味はしません、誰も食べない水っぽくて不味い身が大量に余って捨てることになります。 去年と今年はどこに行ってもヨコワが多くて困りますよね。

クロマグロの幼魚で「ヨコワ」と言う名称でスーパーなどで売られています。 美味な成魚に比べて水っぽいが安価です。