ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

辞めてくれー

お礼日時:2023/12/3 22:33

その他の回答(1件)

市長や政治家という身分は 選挙の結果です。民主主義とは手続きであり その手続きの中でも 最も民主的で尊重されなければならないのが選挙です。 例え議会でも 選挙結果を否定する事は許されません。選挙結果は選挙民の意思ですから その結果を覆してよい方法は 民意でリコールするか 次の選挙で落選するかです。