ID非公開

2023/11/29 9:40

22回答

中3の卒アルについて。不登校で、今日卒アルの個撮なのに休んでしまいました。業者?の方が撮ってくれるらしいです。卒アルの個撮で休んだ場合、なんの写真が載せられるのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

私の知っているいくつかの高校の場合です。 多分、中学でも同様であろうと考えます。 学校には出入りの写真屋さんがあって、卒業アルバムの個別撮影の 写真や春先にとる学生証に添付する写真は、その写真屋さんが 学校に来て撮影します。 また、その写真屋さんは卒業アルバム制作の窓口にもなっており、 体育祭や文化祭、普段の授業風景等も撮影しています。 卒業アルバムの個別撮影の日に休んだ生徒は、放課後や 休日(ただし、写真屋さんの定休日でない日)に個別に出入りの 写真屋さんのお店に出向いて、そこで写真を撮ってもらうように 学校から指示されます。 担任の先生を通して、お店の住所や営業時間、定休日等も あわせ連絡されます。 普通は、別の機会に取った写真を流用するということはありません。 .