ID非公開

2023/11/29 10:24

33回答

放送大学の卒業要件が変わったそうなのですが 前から入学をしていた人が移行手続きをしたらデメリットは何かありますか?

大学127閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 18:27

私の理解力がたりなくて、ひとりで焦っていました。 とても分かりやすい回答ありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的に分かりやすかったので、ベストアンサーに選ばせてもらいました! 他の方々も、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 18:31

その他の回答(2件)

システムWAKABAに「カリキュラム移行シミュレーション」があるので、そちらを試されてどれだけ不足単位があるのかを比較するのがいいと思います。 ちなみに私は旧カリキュラムで社会と産業コースを卒業していますが、試しにシミュレーションしてみると不足単位が発生していました。

ID非公開

質問者2023/11/29 18:28

なるほど!その機能使ってみようとして、よく分からずに途中放棄してました!!ありがとうございます!

授業形態の縛りが緩むわけですから、移行したほうが融通が利くことになると思います。 これまで通り、放送授業主体で行っても問題ないなら、放送授業で94単位を目指せばいいわけですし、オンライン等で興味のある講義が出てきたら、そっちを受けて、放送授業を減らしてもいいわけで、より、自分の望みの講義が受けられることになると思います。

ID非公開

質問者2023/11/29 18:30

回答ありがとうございます! そうですよね!融通が効くなら移行したことに越したことはありませんよね!そうしたいと思いますm(_ _)m