ミシンの購入を考えているのですが ものすごく不器用で初心者向けで 高くないおすすめのミシンを教えてください。 巾着袋やポーチ 上達すればハットを作りたいです。

手芸122閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 11:18

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! さっそくミシン教室予約しました。 アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 15:45

その他の回答(2件)

高くないというのがどの程度かよくわかりませんが、価格.comで 25000円以下のミシンを人気順に検索してみました。 https://kakaku.com/kaden/sewing-machine/itemlist.aspx?pdf_pr=-25000 これらの中で、JN-51, JN508DX, PS203(PS202も)あたりは定番の機種で買って間違いないと思います。IJ-240BやSENSIA130は私が触ったことが無いだけで、人気があるのでいい機種なのかもしれません。 メーカーはブラザー、ジャノメ、JUKIの中から選ぶと良いのですが、JUKIは高級なミシンに強いので廉価版の検索には出てこないことが多いです。 ミシンの価格はこのページのように検索できるものもありますが、販売店に問い合わせないと教えない機種もたくさんあって、一種の秘密主義になっています。そういうタイプを買ってしまうと、高い値段のものを大幅値引きしたように見せかけ実質は安いミシンだったという事が多いので、必ず値段が検索出来て他店との比較ができるミシンを選ぶのが良いです。

ちなみに、初心者用の安価なミシンというのは無いです。 初心者はミシンを扱う技術が少ないので、それを補うためにミシン側に自動〇〇機能というのがたくさん備わっている必要があります。当然値段は高くなります。 安いミシンで縫えるようになるためには、沢山練習して初心者のレベルを脱する必要があります。

ミシンは慣れるしかないよ。 あと基本的な手縫いはできますか? ミシンで作るものでも場合によっては手縫いで処理する部分も出てきます。 まあ、初心者ならメーカーは私ならbrother勧める。