飲酒運転について質問です。 詳しい方ご意見をよろしくお願いします。 ※私自身は全くお酒飲めないので中傷的なコメントは要らないです。

運転免許 | 交通事故140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆さまありがとうございました。どれも分かりやすい回答で理解出来ました。 引用元まで親切に貼って頂いたので今回ベストアンサーにさせていただきました。 また何かあればご教授ください

お礼日時:2023/11/29 22:32

その他の回答(2件)

その2点の速度超過の日から、過去2年間 点数の付く違反、事故など無く、3か月以上 何もなく経過している場合、酒気帯び の13点とは加算しないので、その事実関係に 間違いが無ければ、今回は前歴なしの13点だけ なので、取り消しは免れます。

軽微な違反(スピード違反)の方は3ヶ月で消えて13点の90日免停で来る 正解です