ID非公開

2023/11/29 10:41

33回答

株のチャートを見るとき、底値や高値を更新など言いますが。 あの時は、ヒゲの先端部分ですか、それともローソク自体の端っこの部分を指して言ってるのですか?どちらですか?

補足

※トレンドラインを割ったり更新した時の基準として、ヒゲの先端部分で割った更新したというのか、ローソク自体の先端部分で割った更新したというのか。どちらか知りたいです

株式68閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 13:16

回答ありがとうございますm(_ _)m どちらでも良いということですね 短期の方は瞬間的なヒゲを使って中長期の方はローソク本体という感じですかね 分かりやすくありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と詳しく解説してくださりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/29 21:10

その他の回答(2件)

マスコミが言うのはいつ1円でも更新すればそう言うから、この場合はヒゲの先端です。しかしチャート分析では終値を重視するので、ヒゲはイレギラーとして扱います。