ブログを副業にしたいと思っています。どのサイトで始めるのが収益化しやすいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に分かりやすく教えてくださってありがとうございました!

その他の回答(2件)

ID非表示

2023/11/29 11:41

ブログで収益化は目指さないほうがいいです。 ブログはお金にならない事を前提に行動しないと心折れますよ。 半年一年と続ける事で収益化する可能性はありますが、月1万稼ぐのも困難と言われる厳しい業界です。 練習だと思ってなんでもいいから半年1年ほど無償で頑張ってください。

この返信は削除されました

いきなりブログ開設というよりも、まず「漫画をオススメする感じの記事」を各サイトに売り込んで、採用して、それなりのサイトで掲載されることが必須です。 ある程度実績を得て、連載を頼まれるような知名度と実績と実力が得られると、採用されたサイトの担当者と相談して、そのサイトとタイアップ出来るブログサービスの利用を始めてください。そうすることで、それなりの閲覧数のあるサイトからのリンクで、閲覧数が伸びます。 もちろん、確固たる実力と実績を積めば、逆に、いろいろなブログサービスからオファーがあるので、その時は収益を考えて選択してブログの引っ越しをしてください。 頑張ってください。

ご丁寧な回答ありがとうございます! とりあえず、試しに書いてみます。おすすめのブログサイトなど何かあったら教えてもらってもよろしいでしょうか?