ID非公開

2023/11/29 11:11

1212回答

家族のいない人って家庭菜園しててもつまらなくないですか?

家庭菜園224閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

家族がいたら家庭菜園が楽しいの?なんで?

家族がいないから、家庭菜園をして、さびしさを流している。 そんな人もいるでしょうね。 近所に配ると、嫌がられるので、たしかに家族があった方が良いが、。 ご近所は、孫にも娘にも、葉野菜は嫌がられるそうだ。虫。

つまらないでしょうね。 でも自食や楽しみに作っておられる方もおられるし、近所にあげてる人も。

知人が独り暮らしですが、家庭菜園をしています。 物価高の中、生き残れるのは自給自足のようなことができる人、とどこかで聞きました。 作りすぎたら、どなたかと物々交換するのも良いかもしれません。

近所の爺さん 奥さんが亡くなって一人ぐらしですが、よく畑仕事しています 採れた野菜は子供一家にでもあげているのでしょうね うちにはくれません(笑)