自転車同士の接触事故について。 宜しくお願いします。

交通事故231閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。はい、眼鏡は常にかけています。ゆっくり走っていたのに見えなかったことに老化かと驚いてお詫びを言ったのですが、その剣幕でしたので…。過失は自覚しております。後ろ内側から加速され10ー0までとは思っていませんが、自宅近くであり恐怖の方が強いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。恐怖と思い出し怒りで散々な1日でしたが、おかげさまで落ち着くことができました。一応報告だけしてこようと思います。

その他の回答(2件)

どちらにも過失はありますが、どちらかと言えばあなたの過失割合が大きい事故です。相手がヒステリックとかは事故には関係ない事。今更ですが、どちらも事後報告義務違反であり警察への連絡はすべきであったし、これからでもしていた方が安心はできるでしょう。まぁ客観的には非常識なのは相手の方かとは思いますけど笑笑

ありがとうございます。通勤時でしたので相手も急いでいたのかもしれませんね。地元であまりそういったトラブルを見聞きした経験はなく驚いてこちらも怒りそこないました。 大型を持っているので過失は自覚していますが、恐怖と思いだし怒りとで割合が気になりました。

質問者さん側の方が悪い「過失が高い」事故です。 今更ですが、警察に報告はしておく方が安心ではあります。