ID非公開

2023/11/29 11:35

66回答

仲の良い友人の結婚式について 友人の結婚式欠席の場合のお祝いについて悩んでいます。 当方20代後半、既婚、子ありです。

結婚 | 友人関係の悩み183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

親愛なる○○へ、 遠く離れた場所から、心からおめでとうございます。あなたの幸せな瞬間に立ち会えないことが心残りではありますが、心から祝福の言葉を贈ります。 人生の中で最も美しい瞬間、結婚式。その煌びやかな瞬間に、あなたと愛する人が共に歩む姿を想像するだけで、私の心は温かな幸福で包まれます。あなたは紛れもなく素晴らしい人であり、今日のような日にふさわしい相手と巡り会えたことは、何よりもの幸せです。 愛と信頼の結びつきが深まり、新たな冒険が始まるこの瞬間。お互いの未来への約束を胸に、幸福な日々が続くことを心より願っています。結婚は新しい旅のスタートです。笑顔で彩られるその旅路が、あなたたちにとって素晴らしいものとなりますように。 遠くからながらも、私の心はあなたと共にあります。おめでとう、そしてこれからの人生が愛と幸福で満ち溢れるものであることを心から願っています。 温かな祝福をこめて、 ○○

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考にさせていただきます(^-^)

その他の回答(5件)

ID非公開

2023/11/29 12:17

招待状が来る前の打診の時点でお断りを入れていれば既にお祝いを贈られてるので 追加でお祝いや祝電をする必要はありません。 もちろんしたいならしても良いです。

どちらも有りだと思います。 私なら祝儀を友人にお願いして、一緒に持って行ってもらいますかね。

そうですね 祝電は御送りした方がよいと思います すでにお祝いのお品をお渡ししていますので これ以上は要らないと思いますよ

私なら一万円だけ贈ります。 それでお互い恨みっこ無し、非常識と思われないなら安いもんかなと思います。 双子がいて出費も多い中で不公平感はあると思いますが、ある意味で手切れ金というか、これでこの話については終わりね!とできて、モヤモヤもなくなるならそれでいいんじゃないかなと。 電報考えるのも面倒ですし…

仲が良いなら電報やお花贈った方がいいかもしれませんね。