ID非公開

2023/11/29 11:55

33回答

メルカリで切手の料金不足だと言われました。

メルカリ294閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 11:59

確認しました(>_<) 紙類の購入だったので1cmはないです(>_<)

その他の回答(2件)

先日、自分も同じ事がありました。 しかしそれは封筒の大きさが 「定形外郵便」対応の封筒だったので 120円となり26円不足で戻ってきました。 ここで問題なのはご自身の住所を封筒に 記載していなかったのでは? リターンアドレスを書いてあれば手元に 戻ってくるはずなので。 相手に謝罪してまずは不足分を郵便局の窓口で お支払いしてもらい、その領収書を元に 事務局へ連絡を取ってもらい売上金から調整してもらう やり方で解決です。 https://help.jp.mercari.com/guide/articles/627/#2 ガイドも貼り付けておきます。 相手にそれまで受取評価はしない様に先に打診しましょう

厚み1cmを超えていたんじゃないでしょうか? 定形郵便の範囲は厚み1cmまでですよ。 3cm以内っていうのは、定形外郵便の規格内外の基準です。3cmを超えると、定形外郵便(規格外)となります。 50g以内、厚み1cm以上3cm以内だったなら、定形外郵便(規格内)で120円ですね