ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

親が子どもを半袖半ズボンで行かせるという事はないと思います。 子供が半袖半ズボンの格好でいたいから、半袖半ズボンで行くんです。 余談ですが、半ズボンだけだったら、昔は寒冷地を除いて冬でも半ズボンという男の子がたくさんいました。それも股下が短くて太ももが丸出しになるタイプの半ズボンだったんですよ。 上はセーターやジャンバーなどを着て厚着しているのに、下は半ズボンという子供がたくさんいました。

画像

雪が降らない都心部の話ですが、学校って暑いらしいです。 暖房も付いていますし、たくさんお友達と遊べば寒くないそうです。長袖が嫌だ!と話します。朝さえ乗り切れば大丈夫だそうです。 親としては心配なのでカーディガンを羽織らせて行かせますが、結局どこかで脱いでそのうち失くなることが多いです。

下の回答者様と同じ意見です。知り合いの子は強引に着せて行かせたら全て上着を学校に置きっぱにした強者います。

子供が半袖半ズボンで行きたがるからです