現在大学一年生なんですが、将来公務員を考えています。 どのタイミングで勉強始めるのがベストか教えて頂けませんか?

補足

公務員試験の勉強のことです。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

勉強始めるのは3年からでいいけど公務員の中のどれかは決めておいた方がいいと思いますよ。それによって試験方式変わるので あと1年なら民間も除外する頃合いでは無いのかなとは思います

早ければ早いだけいいですよ。 大体は3年になってから勉強し始めると思います。 今のうちから受ける予定の試験の科目の把握くらいはしておいて良いと思います。総合職とか目標が高いなら、尚更早くから対策した方が良いです。

どの公務員試験を受けるかによりますが、ほとんどの人は3年の春から始めます。 ベストならば、2年の冬から始め、余裕をもって進めるのがいいかもしれませんね。