1円玉5円玉を貯めています。以前はまとまったら銀行か郵便局へ行って、自分の口座へ入金していましたが、現在は手数料を差し引かれ損をすることもあるようです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多分そうだと思います。

お礼日時:2023/11/29 14:14

その他の回答(3件)

ID非表示

2023/11/29 14:04

法律上では硬貨は一種類20枚を超える場合拒否がデキます。

税金の支払いの場合は断れない・・・・と、ひろゆきが言ってました。それが税務署の窓口のみなのか、金融機関でもなのかは分かりませんが。ならば、反則金の場合はどうか?と思いまして質問いたした次第です。

貨幣に関する法律を元に拒否される可能性はありますね。また、納付しようとしたのに納付させてもらえないとして、訴えを起こすことは可能です。 とりあえずは断られると思いますよ。

「税金の支払いの場合は断れない」・・・・と、ひろゆきが言ってました。それが税務署の窓口のみなのか、金融機関でもなのかは分かりませんが。ならば、反則金の場合はどうか?と思いまして質問いたした次第です。

いけますよ ただ時間かかりますけどね。。。