日本は世界第三位の経済大国でありG7の構成国でもあるのに英仏独などに比べ発言力がないのはアジアの国だからですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

簡単なことですが、世の中喧嘩の弱い奴の扱いなんて軽いもんですよ。 G7 アメリカ イギリス フランス 核保有国 日本 ドイツ イタリア カナダ 非核保有国 *態度デカいのは上の三カ国でしょ。ドイツはEUの盟主(今後怪しい)だったのでそれなりに態度デカかったけど、なんだかんだで米英仏よりは弱かったし。 どんなに綺麗事を募ろうが世界の基本は弱肉強食、暴力こそが絶対のルール。 その暴力の象徴である核を持たない国に発言力があるとでも? チラつかされたらどうしようもないでしょ。