アラフォー、独身、手取り30万地方暮らし、奨学金15000、家賃5万、軽自動車持ちは余裕ではないものの、普通に暮らせますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

むしろ余裕な部類かと。 私なんか以前 手取り15のクソ会社勤務 地方で軽自動車所有の一人暮らし。(任意保険はもちろん加入) 家賃3万でしたが生活できてましたよ。 奨学金こそなかったですけど。 30もあればそこそこ裕福な生活ができるかと。

めちゃくちゃキツいと思います。