クレジットカードで支払う時、暗証番号を入れるように指示する店と暗証番号を入れなくても支払いができる店があるのはどうしてでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/4 1:52

その他の回答(2件)

サインレス決済を導入しているかいないかの違いです。。

店ごとに暗証番号無しで利用できる上限金額が決まっているからです。 ある店では上限が0円で必ずサインが必要になりますが、別の店で上限が1万円なら1万未満の利用では暗証番号が不要になります。