ID非公開

2023/11/29 15:37

44回答

兄妹の差について。 こんにちは。 今年の春に下の子が小学生になり、上の子は4年生になりました。 下の子が小学生になってから、休みの日に買い物に誘っても全然付いてこなくなりました。

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/1 17:37

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

え、何か問題があります??? うちは逆で姉弟の異性きょうだいです。 性別もですがタイプも全然違うので、ホント全てが違うな…って事うちも多いですね。 その上で、ですが…読んでて何か問題があるようには思えないのですが、何が育て方失敗、なんでしょう?? インドア派なのは別に悪い事ではなくただの好みですし、買い物云々も好みや出先によるのでは。。?

個性だと思います。 買い物に連れ回されるのは嫌なようですが、その子の良い所を見つけて伸ばしてあげたら良いです。

男女で ではなくて、子供それぞれで全く違いますよ、当たり前だと思います。 それを個性、と呼ぶでしょう。 うちは男男、女なのですが、上の二人が全く正反対なので、そういうものだと思ってました。 末っ子の女の子は女の子で、一番大人です。 が、私と趣味も近いので、仲良しです。 二人で買い物にもずっと行きますが、あんまりべったりするのも良くないと思い、中学生くらいからはお友達と出掛けたりしたら?と勧めたり。 そしたら今度はどこでも一人でも出掛けるようになり、趣味関連や写真撮影にも一人で行ってしまいます。 面白いです。 私もどこでも一人で出掛けていたので、似るものだな、と思ったり。