ID非公開

2023/11/29 15:54

88回答

今世で英語を一生懸命勉強したとして、来世に引き継げますか?

ベストアンサー

ID非表示

2023/11/29 18:02

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 18:21

ありがとうございます。 今一生懸命英語の勉強をしています。英文法の練習問題を解いたり、英文解釈の参考書を買って何度も精読したりしています。

その他の回答(7件)

言語は、学習によって得られる後天的な能力なので無理でしょ。 だから赤ちゃんはオギャーしか言わんがな。 もし言語が、生まれついての先天的な能力だったら、赤ちゃんも「おはようございます!」とか言いながら産まれてくるやん。

ID非公開

質問者2023/11/29 17:54

たしかに… じゃあ一生懸命英語を勉強しても意味ないですか?

なにかを一生懸命やるという遺伝子がうちの家系にはあるという 自信と希望を子孫にもたらす可能性はあります

お寺に行って、聞いてみてください。 たぶん、ここは、そういう質問をする場ではないでしょう。

あなたは、前世でどんな人だったのですか?