ID非公開

2023/11/29 16:31

33回答

親への謝り方が分かりません。 素直にごめんなさいが言えません。 知らない人や友達にならすぐにごめん、すみませんと言えます。ですが親にだけは言えません。 自分が悪いとわかっているのに何も言えません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

質問者さんは中学生くらいでしょうか。思春期だからなのかもしれないですね。 「ごめんなさい。素直に謝れないけど反省してます。」と書いた厚紙をあらかじめ作っておいて、お母さんに見せにいけば? それか自分の部屋のドアにペタッと貼るとかはいかがですか。 それだけでも質問者さんの気持ちはわかってくれるはずです。

ご相談いただきありがとうございます。親とのコミュニケーションが難しいお気持ち、理解します。ご自分が反省していて、謝りたいと思っているところが素敵ですね。言葉ではなく、書き物での謝罪はいかがでしょうか? 手紙やメモで感じていることを伝えてみてはどうでしょう。その方が涙で声が出なくなる前に思いを伝えられるかもしれません。もしもそれが難しければ、涙を見せても構わないですよ。涙も自分の気持ちの一部です。あなたが本気で反省してること、伝えたい事があることを示す証でもあります。あなたが親を大切に思っているこの気持ちが伝わると信じています。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから