ID非公開

2023/11/29 18:00

22回答

「Widevine L1」とは何ですか? この機能があるタブレットは動画がキレイってことですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 21:26

その他の回答(1件)

Googleが提唱するデジタルコンテンツ保護を目的としたもの。 数値が低い方がより強固な著作権保護システムを抱えており、同時に視聴可能な解像度も高くなる仕組みを提供している。 簡単に言ってしまえばWidevineレベルが高い程、より高解像度の綺麗な映像を楽しめる。 (レベルが高くても投影する機器がその解像度以上の表示を出来なければ意味はないけど…)