質問です。月経困難症で半年以上ピルを服用しています。時々排卵に似たちくちくした痛みがあります。排卵はないのにどうしてなのでしょうか?飲んでいるピルはフリウェルもちだです。

生理73閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー決められないので先に回答してくださった方にさせてください、どの回答も凄く助かりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/29 22:23

その他の回答(1件)

フリウェルはLDですか?ULDですか? 毎回同じタイミングでチクチクとした痛みがあるようなら、その点は主治医に相談されてみてください。 ULDでも基本的には排卵の抑制の効果を期待するのですが、休薬期間が7日間と長い事で何らかのタイミングで卵胞の発育が起こって排卵に至る場合はあります(排卵抑制の効果が全くないわけではないですよ)。