高校2年の男子です。 学校でトランペットを吹いているんですが、将来はジャズをやりたいと思っています。

受験、進学 | ジャズ197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はっきりした答えは見つからなかったけれど、好きなことを続けていこうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 17:50

その他の回答(3件)

北海道のことはわからない。 兵庫県に神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校がある。 東京や大阪は、音大のジャズ科が占めている。 ジャズスクールは専門学校じゃないんで要注意。 個人的意見として、クラシックトランペットの専門学校は何にもなれないので行かない方がいい。 そもそも、勉強が嫌いなのでで選ぶことじゃないと思う。ジャズは勉強が必要だよ。

ヤマハ楽器とか島村楽器などの全国展開してる大型店に音楽教室が併設されてますね。トランペットのコースもあるようです。