20年前の1300cc のフィットを乗っており距離数は約10万キロ乗っています。最近停車していたら、ドライブからニュートラルに勝手になっていました。

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あたりでした

お礼日時:2023/12/3 15:14

その他の回答(1件)

フロアシフトのポジションセンサーの接点不良かな? この車型はミッションに問題が有るんです。 ジャダーが出るんです。 オートマチックオイルを交換すると改善するけど根本的な解決には成りません。 CVTのコントロールはコンピューターなのでセンサーが異常に成るとクルマが動けない(動力が無いニュートラル)状態に成るセーフティに成る可能性が考えられるので ポジションセンサーの接点不良かなと思うけどメーターパネルの情報が分からないから判断出来ません。 シフトがDだけどメーターパネルがN又は点灯してないならばセンサーですね。 まだ部品は供給されていると思います。