ID非公開

2023/11/29 21:01

33回答

大型自動車+移動式クレーン運転士+大特を持っていても、ペーパーだと就職できませんか?

就職、転職 | 運転免許104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 19:42

ありがとうございます。 資格や免許はあるが、ドペーパーっていうと、一応2年いたのに…ね…と言われます。業界を知ってる方からは、働いて免許取らせる人にはあるあるだよね。見習い中。倒産は知りませんが、どうなんでしょうか?

その他の回答(2件)

さらに「クレーン運転士免許」も所得して、 港や工場で使う固定設置系のクレーンの仕事を目指すのはどうかな?

ID非公開

質問者2023/11/30 19:37

ありがとうございます。 選択肢が広がりますね。 ドローンには少し興味あるんですが、どうなんですかね?

自身に仕事をする意思があるのなら採用はされると思いますよ。 人手不足の業界ですし、 ただ、クレーン作業だと年齢と共に技術力、集中力が続くかが問題ですね。

ID非公開

質問者2023/11/30 19:36

ありがとうございます。 実質、ほぼ業界未経験なのですがね、もっとも、大型トラックは激むずでしたが。今はバイトしてるのですが最賃スタートです。 本格的に転職活動するにあたっては、やりたいなぁと。趣味で取る人はいるものの、一応私は、当時は若くてやる決意があったのですが、実をいうと、あんまり良く知らなくて(笑) おとなになり少しは、身構えますね。