ID非公開

2023/11/29 21:08

33回答

エアコンのポンプダウンに失敗したら、もう一度真空引きかけてポンプダウンした方が良いですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 23:42

突発だった為、マニホールドがなくポンプダウンしてやったのですが、配管外す際ガスが止まらなかった状況でした。 マニホールドなしでポンプダウンがあまり経験なく、どれくらいの時間強制冷房で動かしておくかが、曖昧でした。

その他の回答(2件)

もう触らない方が良いと思いますよ すでにトドメさしてます

ポンプダウンは何度でも挑戦できます。 ポンプダウンで失敗して真空引きする意味がわからないですが、ガスがあるのに真空ポンプを繋ぐとガスが真空ポンプから吹き出ます