ID非公開

2023/11/29 21:11

77回答

2浪して本当に辛いです。2浪してあまり偏差値の高くない機械工学科に入学した者です。

就職活動 | 工学311閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

就職サポートセンターの言葉を信じるしかなさそうですね。 わずかに希望が出てきましたありがとうございます。 ↓に、改行しないような非常識さじゃ就職できないとか言ってる奴らがいますが、所詮知恵袋で愚痴を吐くときのためにエントリーシート並みの最高の配慮を振る舞う必要があるんですか?w あと知恵袋で改行しないだけで非常識とか世間知らずとそこまでなぜ断言できるのかw2人目なんて1人目の内容パクってるだけw

その他の回答(6件)

日本の企業は・・というなら、外資系とか、非日本的志向の企業にしてみては如何でしょうか。 どっちにしろ、ニートになったら苦労すると思っていらっしゃるならそれは今から(中退して)でも卒業してからでも受けるレベルは同じでしょう。 エクストラの苦労というのは、やってみて初めて無駄かどうかが判断できるものと思います。 早めにニートになった方がニートの苦労レベルが低いというなら、条件は変わります。

2浪したならその分の付加価値を付けたら良いのでは? それだけでネガティブになってたらそれこそマイナスでしかないですし、機械工学部が就職に強いという自惚れも良くないかなと あとは、コレだけの長文を改行無しで書いちゃうのは気配りが出来ない典型なのでそういうとこに気をつけないと就活どころじゃないですよ

就職最強の機械工学科・・嘘トシデンの犠牲者 行き先が多いから選ばなければどこかに拾って もらえるだけのことです。 それでエエヤン。一流処に入っても落伍する 奴は幾らでも居るし、ショボク見えた処でも 頑張れば大化けすることがある。なにせ長い 人生なのでやり直しはできる。

改行すらしないところに自己中と気配りのなさが感じられる 2浪云々ではなく、そういう世間知らずなところや非常識さで落ちると思う

なげーから途中で読むのやめたけど、社会出たら2年なんて誤差だから優秀ならどっか採ってくれるよ